-Over the sky-

ここはラグナロクオンラインTyr鯖で活動する。 -Over the sky-のギルドHPです。

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

06月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

6/29のギルハン 

今日もトール3へ~
やっぱりがらがらでウマー(〃-〃)
1.5倍はトールいいですね。。。(*´∀`)

screentyr299.jpg

6/28のギルハン 

今日はトール3へ~
1.5倍でもここはガラガラですね。。。(〃-〃) 前半は貸切だったし、すれ違ったのは1PTくらい。。
ストレスなくうまうま出来ました(・ω・` )

screentyr296.jpg

6/27定期G狩り 

今日は狭間3へ~
ジョブのあがり方が半端ないですね。。。(;゚д゚)

screentyr292.jpg

ベントスでますた。。。経験もレアも美味しいし。。本気で篭ろうかしら。。(〃-〃)

screentyr293.jpg

2次会で774へ~
みんな遅くまでがんばった。。。(・ω・` )

screentyr295.jpg

6/26のギルハン 

今日も774へ~
転生80後半きたけど1日1レベルぺーす。。。(*´∀`)
やっぱ774はぬるいけど美味しいね、効率は774の方が楽かつ安全で美味しいけど。
面白みとレアはやっぱとーる棚あびす狭間だよなぁ。。
狭間拳聖ペア計画まであともうちょい。。。。(*ノノ)

screentyr290.jpg


6/25のギルハン 

80台強化週間で774に^^
人は多いけど、すさまじい湧き湧きでめっちゃ美味しかった(*ノノ)
5人くらいがレベル上がった気が(;´Д`)

screentyr288.jpg


6/24のギルハン 

今日は低レベル774へ~
沸き沸き美味しいです(*ノノ)

screentyr287.jpg

6/23のギルハン 

今日は狭間3へ~
ジョブうま~(〃-〃) レアは血食いのみですた。。。

screentyr286.jpg

6/22のギルハン 

今日は低レベル774へ~
美味しかったデス(〃-〃)

screentyr285.jpg

6/21のギルハン 

今日は低レベルでとーるでびぅ
固定なら安定して美味しいね(*ノノ)

screentyr283.jpg

2次会で774へ~
夜遅いし超ねむかった。。。。。。(つД`)

screentyr284.jpg

6/20の定期G狩り 

今日はETへ~
今日は釣って来たばふぉが後衛に流れて撃沈。。。。
連携を強めないとですね(〃-〃)
壁の上に上れる場所があったのでみんなで撮影(・ω・` )

screentyr281.jpg

6/19のギルハン 

今日もトール3へ~
最近のトールは深遠帽がすごいです。。。。どこの軍隊デスカ?(〃-〃)


screentyr278.jpg


6/18のギルハン 

今日はトール3へ~
沸き沸き美味しいです(〃-〃)

screentyr277.jpg

6/17のギルハン 

今日は低レベル774へ~
80台だと美味しいけど、なんか眠くなるね。。。(´¬`)

screentyr273.jpg

6/16のギルハン 

今日はトール1へ~
教授前衛だけど安定したね(〃-〃)
剣Gも前に沸いてくれれば無問題ですね。。。。 P盾どこ。。。

screentyr272.jpg

6/15のギルハン 

今日はアビス3へ~
マグニが結構でたね。。。一人1個分配にはもう一歩(・ω・` )

screentyr270.jpg

6/14のギルハン 

今日は80台で774へ~
経験は美味しいね(*´∀`) レアもちょっとでて珍しく黒字774だった。

screentyr269.jpg


エンドレスタワー 

エンドレスタワー

装備
前衛 アリス、人、悪魔、ホド盾 火、闇、アンフロ鎧

後衛 遠距離 ホド盾 火、闇、アンフロ鎧 ピアレス頭

前衛 Mvpの階は特に注意して2体いるところは1体ずつ釣ってくる。
70F以上は通常の階でも危険なので良くMobを把握しながら進む。

後衛 Mvpの特徴を良く把握しながら戦う

5階 エドガ 火炎瓶武器破壊 火鎧

10階 ミストレス 沈黙攻撃 ピアレス あれば風鎧

15階 マヤー 鎧破壊 ピアレス

20階 ドレイク 鎧破壊 風か水鎧

25階 ヤファ LP ディスペル フルスト ピアレス

30階 フリオニ 石化 兜破壊 メデュ盾

35階 亀将軍 武器破壊

40階 ハティ SG 凍結 アンフロ
SG 凍結 幻覚 アンフロ
嵐の属性は風なのでHDか火属性攻撃で

45階 オシリス

50階 ファラオ コーマ  闇鎧
アモン コーマ MS 火鎧

55階 黒蛇王 盾破壊 沈黙 ピアレス

60階 DOP スタン 鎧破壊 SPP
セニア 盾破壊 SPP MB 火鎧

65階 アトロス パルス

70階 RSX 武器破壊 EQ
HPが50%をきると9999ヒールとEQを使うので、HP50%付近まで削った後に
爆裂が切れるのを待ってから殲滅
ヴェスパー 火鎧 前衛に常時SWとSGでいけるはず。。

75階 DL 頭破壊 コーマ HJ MS 火鎧
取り巻き分離 後衛にニュマ
バフォ 鎧破壊 EQ LOV HJ 前は闇鎧 後ろは風
HJ対策にニュマ 霧 EQはロボ程ではない

76階 深遠 鎧破壊
78階 剣ガディ 血騎士 武器破壊

80階 ヒバム HJ GX 闇GX 沈黙 闇鎧 ピアレス
聖GX対策にヒバムにLP SG1でバンシー凍結 #で殲滅 後衛にニュマ 霧

81階 魔剣各種 鎧兜盾破壊
82階 血騎士 武器破壊
83階 キメラ 盾破壊 羊羹 鎧ストリップ
85階 イフ EQ MS パルス フルスト 火鎧
86階 キメラ 盾破壊
87階 トール ガジョ 武器ストリップ 
90階 RG LOV EQ パルス ディスペル RGG 鎧破壊
93階 深遠 鎧破壊 
95階 ハエ 盾破壊 HJ 睡眠 沈黙 石化
96階 RGG 鎧破壊 羊羹 鎧ストリップ
97階 モロク現身
98階 転生DOP WS 鎧破壊
99階 ランダム色々 各種破壊
100階エント HJ MS パルス 完全回復

6/13定期G狩り 

今日は狭間3へ~
献身だと拳聖でも安定するね~(*´∀`) 今後は少しずつレアの多い狭間も増えそうですね。

screentyr268.jpg

6/12のギルハン 

今日は前HW冠教授プリ×3でトール3へ~
素騎士前衛でも装備があれば普通に安定するね。。。(・ω・` )
screentyr266.jpg

6/11のギルハン 

今日はトール3へ~
90教授でうまうまさせて頂きました><
P盾どこ。。。。(・ω・` )

screentyr264.jpg

6/10のギルハン 

今日はトール1へ~
プチレアのSopが出ました(・ω・` )

screentyr262.jpg


2次会で774に~
80台だと美味しいですね(´ω`*)

screentyr263.jpg

6/9のぎるはん 

今日はとーる1へ~
前衛で沸き沸きうまーでした(´・ω・)人(・ω・`)

screentyr261.jpg

6/8のギルハン 

今日はあびす3へ~
ハイドラ美味しくないわ、強いわですごく邪魔ですね。。。(つД`)

screentyr259.jpg

6/7のギルハン 

今日はトール3へ~
剣G ビョルグの脇が半端なかった><
でも90教授には美味し過ぎたよ、しかしあれだけ倒したのに。。。レアどこ。。。>ω<

screentyr257.jpg

6/6定期G狩り 

今日はETへ~
Mvpは気をつけるけどマガレには油断してしまった(・ω;` )
流石にこの数は>ω<  今回は72Fで撃沈。
まぁ次回から気をつければイイダケデスネ b(・ω・` )
運剣とかも出たしエル紫はいつもどおり結構でるし、レアが良かったのが救いかな。
Mvpはロマンがありますよね(´・ω・)人(・ω・`)

screentyr256.jpg

6/5のギルハン 

今日はトール3へ~
めずらしくHWで参加。メイン火力も楽しいね(´ω`*)
ジョブ69まだ。。。。

screentyr255.jpg

6/3のギルハン 

今日はLK HW AX HP×3 素プリで低レベル774へ~
ゴールデンタイムjの低レベル774はハードでした><
でも美味しかったよ(´¬`)

screentyr254.jpg

狭間 

狭間

装備
前衛 アリス盾必須 闇鎧 火レジ Vit100必須

後衛 アリス盾>遠距離>天使盾>悪魔盾 火鎧 火レジ ピアレス頭

前衛
天使物質は必ず壁を背に取る。
必ず後衛の斜線の通る場所に釣ってくる。

天使の呪いでヒールが届く場所に行くまで時間がかかります。。
天使のディスペルは脅威です、常に回復剤を叩けるようにスタンバイした方がいいです。


ピアレス必須です。盾持ち替えをしないとあっというまに沈みます。。
基本盾をもって攻撃時のみ弓が安全です。基本的に持ち替えをする事で
急な横脇にも対処できるようになります。
意識的にニュマの中に入るようにした方がいいです。
横脇はいつでもアンクルを置けるように。。。

教授
ピアレス必須
横脇は基本的に蜘蛛飛ばし最優先です。砂はSP消費が激しいので気をつけてください。

HP
ピアレス必須。
前衛はディスペルを食らう可能性があるので、天使を抱えて戻ってきた時にはアスムを
意識的に掛けるようにするといいです。

弓に呪いがかかると攻撃力が激減します。呪い時の解除は砂最優先で。
パルス対策にニュマは切らさないように。。

トール1 

トール1

装備
前衛 アリス盾必須 火鎧 LKならピアース用の槍

後衛 火鎧 遠距離耐性 Def装備 火レジ
とにかくDefをあげた方がいいです。無形より遠距離がいい理由はトール1ではカーサのSPP(隣接してても遠距離扱い)と剣GのSBが特に痛いです。 カーサの通常攻撃はそれほど痛くありません。

前衛

必ず外周付近を歩く。
槍投げでタゲを取りながら進む。

前方に敵がいる→そこまで進む→MHで決壊のパターンが多いです。
槍投げで敵を引き寄せながら闘うのが一番安定します。

カーサのファイヤーブレスが後衛には脅威です。
タゲを取った後にカーサの向こう側に回りこんで
カーサの向きが後衛と逆向きになるようにすると安定します。
但し前方に敵が溜まっている事もあるので臨機応変に。。。

剣Gは必ず壁を背にとる、剣G+インプ 剣G+多数の敵の場合は蜘蛛で飛ばさないと危険です。
教授の斜線の届く場所でそのまま立ち止まって蜘蛛がくるまで耐えましょう。
前衛はいつでも白P連打できるようにスタンバイしておかないといけません。。

前衛は後衛が整ってから進むのがベスト。
後衛が支援ヒールしている間に前衛が行ってしまい。
追いつこうとしている間に横脇しその処理で、前衛がヒール貰えず決壊しているパターンです。
PTが長くなればなるほど安定しません。後衛の状態を逐次確認しながらしかもテンポ良く狩るのが
ポイントです。


メイン火力ですが、ガチ攻撃は絶対厳禁、タゲられたら盾をもって離れるのが基本です。
余裕があればアンクルを置くと安心です。
意識的にニュマの中に入るようにすると、カーサのブレスやSPP(近接していても遠距離扱い)
剣Gの槍投げは全て無効になるので安全です。

教授
剣G横脇処理が最優先。チェンジした際のディレイ時に剣横脇が一番危険です。チェンジは移動時は極力避けるのがいいです。特に弓火力はチェンジの頻度が多いですので。。。

HP
アスムは絶対に切らさない。切れると即死します。。。
後衛にはニュマを置くと安定度が増します。
前衛におくのもいいですが、弓の攻撃等あたるようにうまく置かなければなりません。

トール3 

トール3

装備
前衛 アリス盾必須 火鎧 運剣 ヨヨorSR 槍投げ盾投げない場合はスタポアクセ

後衛 無形盾か大型盾 火鎧 Def装備
3Fのペナの殆どはサラの横脇です。無形盾でDef装備をしていればブラギヒールでそんなに死ぬ事はありません。スピリンがあってもSR2個にする、アイシラ頭があっても+7マグニ頭にする等Defを50近くまで上げると死亡率は激減します。

前衛

必ず外周付近を先導する。
後衛がたげられる確立が下がり万が一たげられても守りやすい
剣G等が沸いた時に壁を背にするのがやり易い。
但し極端に外周ぴったりの位置を歩くのでありません。。

後衛に支援やひーるがちゃんと廻っているか、誰かがたげられてないかしっかり確認して進む。
PT全体の幅が長くなってしまうほど危険性は高まります。

後衛から斜線が届く位置で耐える。
ヒールやSG等すぐにこないとあっという間にHPがなくなってしまいます。
柱の向こう側等で抱えてると、そこに移動する間に後衛に横脇して決壊するパターンが多いです。

基本的にSG展開中は動いてはいけません→Wizにタゲいく為
もし剣GがSG展開中に沸いたらタゲを取りながらそのまま動かずに耐えて蜘蛛がくるのを待つしかありません。
カーサが混ざる時は、壁を背に取るようにした方がいいです。

教授
後衛横脇蜘蛛飛ばしが最優先。
出血が多いのでHPのSP譲渡は特に重要です。
剣Gを処理しているときに蜘蛛保険をしておくと安心です。
弓Gには霧等で対処


ガチ攻撃は絶対禁止。タゲられたらアンクル等をしてすぐにはなれてから攻撃、
基本的には盾をもって移動し、攻撃時のみ弓を持つのが一番安全です。。。
特にトール3ではSGで十分な場面も多いので、命最優先ですね。。

HW
特にはないですが、危ないと思ったら自分にSWしてIWハメをする準備をするしかないと思われます。
但し混戦状況も多く、剣Gが見えにくい、タゲられると一瞬で転ぶ等。難しい要素が多いです。
防御を固めてイツデモ白P連打できるようにするしかないかも。。。

HP
絶対にアスムを切らさない。切れると即死です。。。
カーサ→ブレス SPPが痛いので後衛にニュマをする。
サラの後衛横脇は基本的に蜘蛛で飛ばすのでSWして蜘蛛がきたら離れるのが一番安全。
